日記

どんぐりなんか怖くない

息子が大量に拾ってきたどんぐりなんですけど、とにかく捨てたくないらしくママ友に教えてもらって殺虫?しました。 拾ったそのままだと虫が出てくるらしい。怖い! そんなの想像しただけでおぞましい。 色んな方法があるらしいんです

続きを読む »
君の膵臓をたべたい

君の膵臓をたべたい

小説が映画化された細部まで複雑に構成されている映画です。 膵臓の病気になってしまった少女が余命宣告されてからの人生を楽しむという儚くて切ない物語です。 ヒロインの女子が話す一つ一つの言葉にはとても重みのある言葉ばかりで、

続きを読む »
日記

堤下さんの謹慎について

インパルス堤下さんの事故には驚きました。 短期間に二度も事故を起こすと、この人大丈夫かなと思ってしまいます。 ファンというわけではないけれど、半年の謹慎中は寂しくなりますね。 私よりも息子がファンで、テレビでみなくなった

続きを読む »
ドント・ブリーズ

ドント・ブリーズ

「息をするな」ってどういう意味だろう?というのが最初の印象でした。 舞台はアメリカのデトロイト。警備会社を経営する父を持つアレックスの手を借りてセキュリティを解除させ、お金持ちの家を狙っては盗みを働くロッキーとマネー。

続きを読む »
シン・ゴジラ

シン・ゴジラ

今まで俗に言う怪獣映画を見たことはほとんどなかったのですが、エヴァンゲリオンの庵野秀明監督がメガホンを取ったということで、彼のファンとして見てみたのです。 実際に見てみると彼のファンなら思わずにやけてしまうような場面がい

続きを読む »
アイアムアヒーロー

アイアムアヒーロー

映画「アイアムアヒーロー」はひとりの冴えない男性がゾンビに立ち向かっていくパニック映画です。 ある日突然発生した病原菌によりゾンビ(ZQN)へと変貌してしまう人々と、その状況から必死に逃げる主人公の様子が描かれており、主

続きを読む »
おっぱいバレー

おっぱいバレー

この映画は、弱小のバレーボール部の男子学生たちが、綾瀬はるかが演じる新任教師寺嶋のおっぱいを見られるということに釣られ、部活に打ち込む、コメディー要素がたくさんある青春映画です。 この映画の一番の良さは、綾瀬はるかがとて

続きを読む »