バットマンvsスーパーマン ジャスティスの誕生

世界を代表する二大スーパーヒーローのバットマンとスーパーマンが遂にスクリーンで激突しました。

前作のマン・オブ・スティールでスーパーマンは世界を救いましたが、その戦いは多くの被害を生み、そして多くの人々に恐怖を植え付けました。

その戦いを近くで見ていたバットマン=ブルース・ウェインも例外ではありませんでした。

スーパーマンの戦いにより自分の部下が大量に殺されたブルースは、スーパーマンを世界の驚異と考え、世界が壊される前に自分がスーパーマンを倒そうと考えます。

そんな中、原作ではスーパーマンの宿敵として有名なレックス・ルーサーの陰謀も加わり、遂にバットマンとスーパーマンが戦うこととなります。

生身の人間でしかないバットマンが超人であるスーパーマンにどのようにして挑むのか、是非スクリーンで確かめてみてください。

そして、今作より遂にDCEU(DCエクステンデッドユニバース)が本格的に始動しました。

バットマンやスーパーマンだけでなく、ワンダーウーマン、フラッシュ、アクアマンなどのDCヒーロー達が世界観を共有させて活躍する作品群のことです。

ライバルのマーベルに映画ではアベンジャーズで先を越されましたが、DCもいよいよここから追い上げます。

新たなヒーロー旋風の始まりを是非ご覧ください。